体験留学中?

この写真は失敗作であるが。
棚田の写真を撮っている最中に、地元の子供らしき集団を見つけた。思わずシャッターを押したのがこの写真。最後列の子供がカーブミラーに重なっている。
しばらくすると、この子たちが同じ道を下るのも見つけた。いったいどうしたことだろうと、ちょっとだけ気になっていた。
写真を撮り終えて、車のところに戻る途中、地元の小父さんが、小さい子供達を見なかったかね? と聞いて来た。話を聞くと、新潟市から田舎体験の子供達が来る事になっているのだけど、一時間半待ってもまだ来ない、どうしたことだろう、とのこと。
そこでふと思い当たった。さっきの子供達がその子達じゃないだろうか? 写真の時の状況を話したら、どうやらそのようだ。
小父さんは急いで軽トラックを駆った。ちゃんと巡り会えたのだろうか?
体験留学中?_a0025569_2037842.jpg

by yuji_aizawa | 2004-08-17 20:37 | 2004年夏